野良ジニアのスクラップブック

野良エンジニアによる雑記帳。技術、本、便利グッズなどを気の向くままに。

このブログについて

自己紹介やブログを始めたきっかけ、広告掲載や免責事項について書いてます。

はじめに

ブログの最初の投稿(本投稿)を行うにあたって、id:hitode99さんの以下記事を参考にさせて頂きました!

www.hitode-festival.com

もし問題あれば削除や修正するので、お手数ですがご連絡ください!

自己紹介

福岡県でエンジニアをやってる30代独身の男です。

技術、ガジェット、漫画が好きです。
最近は100均DIYにハマってます。100均DIYからガチのDIYに手を伸ばそうかと思案中です。

このブログについて

前々から「ブログやってみたいなー」と思っていたところを、auやGoogleのCM、 「仕事は楽しいかね?」という書籍に背中をおされて、新年の勢いも借りて開設しました!

エンジニアという事もあり技術的なネタや、「ライフハックして QoL(Quality of Life) を上げたい!」と常々思っているので、ライフハックネタ(買って生活が便利になった物とか)を書いていく予定です。

ということで、基本的には雑記ブログになります。

背中を押してくれたものたち

TV CM:au「春のトビラ・やってみよう」篇


TVCM │au「春のトビラ・やってみよう」篇

TV CM:Google アプリ:今年は「やりたい」からはじめよう 篇


Google アプリ:今年は「やりたい」からはじめよう 篇

書籍:仕事は楽しいかね?

まだ読みかけですが、上記の書籍より心を打たれた言葉を引用しておきます。

『試してみることに失敗はない』
『"明日の今日と違う自分になる" だよ』

プライバシーポリシーについて

プライバシーポリシーのページをご覧ください。

免責事項

免責事項のページをご覧ください。

最後に

ブログの書き方やマナー、テクニックなどなど、不足点や至らない点があるかと思います。
これから勉強していこうと思うので、温かいコメントなど頂けると幸いです!

よろしくお願いします!